ゆうちけ015_001
ゆうちけ015_002

ゆうちけ015_003


ゆうちけ015_004


■名もなき家事■

家事というと、料理・洗濯・掃除・子育ての四天王が浮かびますが…。
実はもっと多くの名もなき家事が存在するのですよね。

ごみ捨てに布団の上げ下げ、洗剤の補充や
ティッシュやトイレットペーパーの補充…
なんなら「奥さんいるでしょ?」と、自分が勤めてるわけじゃない
会社から振られる書類仕事のためにお役所に行ったり…。
(うちはありませんが、往々にしてあると思います)

なので、料理や掃除をしていないからと言って
完全に家事をしてないわけでもないですし、
こういうところを地道にアシストするのも
大切な事だと思います。

もちろん、片方が料理や洗濯掃除が負担で潰れそうな時に
名もなき家事をやってるから~なんて言ってはいけませんよ?
あくまでも、そういうアシスト方法もあるということと、
そういうところが抜け落ちてると、
詰めが甘い家事をしてることになるよ、ってお話です。





前の話

次の話

最初から読む


前作 婚活漫画を最初から読む